初めてのスタンダート構築に向けて
2011年11月26日 TCG全般こんな感じで組んでみたい
デッキ名:白緑ビート
// 土地(21)
9 [M12] 森 (1)
8 [M12] 平地 (1)
4 [M12] 陽花弁の木立ち
// クリーチャー(29)
3 [ISD] ケッシグの檻破り
4 [ISD] 裂け木の恐怖
4 [ISD] 骨塚のワーム
4 [ISD] 待ち伏せのバイパー
2 [MBS] ヴィリジアンの密使
2 [ISD] アヴァシンの巡礼者
2 [M12] ラノワールのエルフ
2 [ISD] 村の鐘鳴らし
2 [ISD] 宿命の旅人
2 [M12] 先兵の精鋭
2 [SOM] 危険なマイア
// 呪文(10)
2 [NPH] 内にいる獣
1 [ISD] 骨までの齧りつき
3 [M12] 剛力化
2 [ISD] 根囲い
2 [M12] 忘却の輪
// サイドボード(15)
2 [M12] 審判の日
1 [M12] 肌変わり
2 [M12] 機を見た援軍
2 [ISD] 帰化
1 [NPH] 大修道士、エリシュ・ノーン
2 [ISD] ガヴォニーの居住区
1 [NPH] 飢餓の声、ヴォリンクレックス
4 [SOM] 剃刀境の茂み
コンセプトは殴りつつ墓地にクリーチャーためて骨塚のワームや裂け木の恐怖、ケッシグの檻破り達を大きくしたりしてみたいデッキです。
あ、サイドボードは欲しかったり入れようかどうしようか迷ってるカード群です。
大会とか出るわけではないから仮起きにぴったりなスペースですね(
デッキ名:白緑ビート
// 土地(21)
9 [M12] 森 (1)
8 [M12] 平地 (1)
4 [M12] 陽花弁の木立ち
// クリーチャー(29)
3 [ISD] ケッシグの檻破り
4 [ISD] 裂け木の恐怖
4 [ISD] 骨塚のワーム
4 [ISD] 待ち伏せのバイパー
2 [MBS] ヴィリジアンの密使
2 [ISD] アヴァシンの巡礼者
2 [M12] ラノワールのエルフ
2 [ISD] 村の鐘鳴らし
2 [ISD] 宿命の旅人
2 [M12] 先兵の精鋭
2 [SOM] 危険なマイア
// 呪文(10)
2 [NPH] 内にいる獣
1 [ISD] 骨までの齧りつき
3 [M12] 剛力化
2 [ISD] 根囲い
2 [M12] 忘却の輪
// サイドボード(15)
2 [M12] 審判の日
1 [M12] 肌変わり
2 [M12] 機を見た援軍
2 [ISD] 帰化
1 [NPH] 大修道士、エリシュ・ノーン
2 [ISD] ガヴォニーの居住区
1 [NPH] 飢餓の声、ヴォリンクレックス
4 [SOM] 剃刀境の茂み
コンセプトは殴りつつ墓地にクリーチャーためて骨塚のワームや裂け木の恐怖、ケッシグの檻破り達を大きくしたりしてみたいデッキです。
あ、サイドボードは欲しかったり入れようかどうしようか迷ってるカード群です。
大会とか出るわけではないから仮起きにぴったりなスペースですね(
コメント